« I am. | トップページ | 「高級」 »

2005/01/19

にゃあ

猫を見かけたら、声をかけることにしています。
日本語は通じないと思うので、猫語(のつもり)で「にゃあ」。

反応はいろいろ。

「にゃあ」「ニャー」「にゃあ」「ナー」「にゃあ」「ニャー」← 喜んでるらしいが、きりがない
「にゃあ」「…」 ← いきなり猫パンチ
「にゃあ」「ニャー・?」 ← 返事をして、様子を見ている
「にゃあ」「??」 ← 声がするけど、猫の姿がないので悩んでいる
「にゃあ」「シャーッ」 ← たぶん怒っている
「にゃあ」「…」 ← 無視して去っていく

結論:「野良猫度」と「相手してくれる度」は反比例する。

あたりまえすぎ。


今後の課題:野良猫と仲良くなる方法

【おすすめ】
 Book 「百万回生きたねこ」佐野洋子 
 Music 「猫の森には帰れない」 谷山浩子

|

« I am. | トップページ | 「高級」 »

コメント

何の役にも立たないのですが…
「にゃあ」歴25年。
猫という、なんだか「くねくね」した生き物が面白くて続けています。

タヌキは犬に近いので、「にゃあ」よりは口笛や犬笛の方が反応がいいと思います。
よく慣れた子ダヌキは、ほとんど犬と変わらないですしね。

投稿: りえぞー | 2005/01/19 22:15

りえぞーさんの「にゃあ」には感心、いや感動すらおぼえます
飼うなら犬派なんですが、ビジュアル的には猫もいいかな
呼びかけて?返事をしてくれるとやっぱりうれしいものですね♪
上手に「にゃあ」ができないので「にゃっにゃっ」と鳴いてみました

近所には意外と猫が歩いていないのです
去年は狸が歩いて(走って)いたけど・・・
コミュニケーションとれないかな?(たぶん無理)
狸って鳴かない?
どっちかというと「泣き」そうな狸でした

投稿: ばぶる | 2005/01/19 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/2624135

この記事へのトラックバック一覧です: にゃあ:

« I am. | トップページ | 「高級」 »