« 君の名は? | トップページ | 【おすすめ】のまとめ »

2005/02/27

Nice reaction…

久しぶりに映画を見ました。
「Super Size Me」
内容や感想は、公式サイトや映画ブログにあるので、そちらへ。

これまで見てきた映画と比べて、観客がやや違いました。
鑑賞者の1割強~2割弱が Non-Native Japanese .
もう少し詳しく言うと、欧米系白人のみなさん。
様子を見ていると、鑑賞姿勢に特徴が。

たとえば、画面に対する反応が口に出る。
声は結構大きく、はっきり。
「O~H NO!」 「Gee!」 「Unbelievable~」 etc.
その場面についての感想がよくわかります。

あと、笑いのツボが違うのか、日本人が笑ってないところで、笑いが起こる。
笑い声は、はっきりと「HAHAHA!」 
日本人の「うふふ、くすくす」と対照的です。

映画本編+館内の状況まで楽しめて、なんともお得な2時間でした。

【おすすめ】
 Book 「しあわせの理由」 グレッグ・イーガン
 Music 「500 Miles」 Peter,Paul and Mary

|

« 君の名は? | トップページ | 【おすすめ】のまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/3101835

この記事へのトラックバック一覧です: Nice reaction…:

« 君の名は? | トップページ | 【おすすめ】のまとめ »