« Another MacDonald | トップページ | 僕たちの将来は »

2005/02/09

世界の真ん中で

ふと、考えた。
「世界の中心」ってどこだろう?

地球の中心なら簡単。
地下6375km。高密度の鉄+ニッケルの内核。
でも、そこは「世界の中心」ではないだろう。
そんなところで「愛」は叫べないし。

いま、ここで、世界を認識しているのは私自身。
私がいない時、私にとって世界は存在しない。
ということは、私が世界の中心でもいいわけだ。

「私はいつも、世界の真ん中にいます。」

もちろん、あなたにとっては、あなたが世界の中心。

【おすすめ】
 Book 「生命と地球の歴史」 丸山茂徳, 磯崎行雄
 Music 「小さな恋のうた」 MONGOL800

|

« Another MacDonald | トップページ | 僕たちの将来は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/2863634

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の真ん中で:

« Another MacDonald | トップページ | 僕たちの将来は »