« てくてくと | トップページ | 顛末 »

2005/03/08

Life is like riding a bicycle.

人生は自転車に乗っているようなもの。
Life is like riding a bicycle. 
に続く文2題。

You don't fall off unless you stop pedaling.  (Claude Pepper)
To keep your balance you must keep moving.   (Albert Einstein)

考え方には、いろいろあるものです。
アインシュタインさんは、意外に悲観的。

人の一生は、重い荷物を背負って遠い道程を歩くようなもの。
と言ったのは家康公。
もし、そのころの日本に自転車があったら、なんて言っただろう?

【おすすめ】
 Book 「街道を行く 濃尾三州記」 司馬遼太郎
 Music 「断崖 -親愛なる者へ-」 中島みゆき

|

« てくてくと | トップページ | 顛末 »

コメント

>りえぞー様
 さすがのコメントです!力強い!
しかし、この歳になると、さすがに転ばないようにはどうするか?(しかし、休みたい)を、先に考えてしまいますなっ(泣)頼ってもいいですか!?(笑)

投稿: ジャニーS | 2005/03/09 20:43

人に寄りかかるより、転んでも立ち上がって、進み続けたいものですね。
私以外に「私」の人生を生きる人はいないですから。

【おすすめ】
 Movie 「生きてこそ」 フランク・マーシャル監督

投稿: りえぞー | 2005/03/09 20:18

皆の考えは同じですねぇ(笑)誰でもいいので、人に頼ると倒れないとか言ってる偉い人は無いのかな??

投稿: ジャニーS | 2005/03/08 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/3222594

この記事へのトラックバック一覧です: Life is like riding a bicycle.:

« てくてくと | トップページ | 顛末 »