« 顛末 | トップページ | What is it ? »

2005/03/10

夜の集会

ずいぶん暖かくなったし、そろそろ猫の集会が始まるはず。

集会場は、小学校の通用門。
のぞいてみると、いるいる。
白に、茶トラ、黒トラに、三毛もどき…。
歩道に面したスロープ、門柱の上、植え込みの陰。
座ったり、寝そべったりして、こっちを見ている。

とりあえず、ごあいさつ。 「にゃあ」

人なつこくて、すぐに擦り寄ってくる白。
茶トラと三毛もどきは、知らん顔。
いいことありそうなら行こうかな、という顔の黒トラ。

あまり邪魔しても悪いので、ちょっとだけ遊んで帰るのだけれど。
いったい、何を話しているんだろう。
ちょっと不思議な、猫の集会。

【おすすめ】
 Book 「猫はなぜ夜中に集会をひらくか」 小原秀雄
 Music 「Memory ~ Cats」 Aled Jones

|

« 顛末 | トップページ | What is it ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/3247329

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の集会:

« 顛末 | トップページ | What is it ? »