« ご~や~や、んじゃさんや~? | トップページ | 野鳥観察記録 2005 Apr. »

2005/04/24

"Natto" smells awful, but…

小学校での、ある日の給食。
モナカの皮に包まれた食べ物が出ました。
袋に書かれた商品名は 「なっぴー」。

モナカの皮に入っているんだから、アイスモナカか何かだろう。
私も含めて殆どの子ども達がそう考えて、というか言い合って。
パンや牛乳、おかずの後に袋を開けて一口。
中には「納豆」。

予想とのあまりの違いに、ショックで泣き出す子もいて。
教室内、しばし騒然。
味が記憶に残ってないので、美味しくも不味くもなかったんだろうけど。
二度と出なかったところを見ると、よほど不評だったんだろうなあ。
納豆、別に嫌いじゃないけど、普通に出してほしかった。

でも、中学校で納豆が出た時は、配膳ボウルと食器の間で糸引き状態。
それはそれで当番が大変だったな。

【おすすめ】
 Book 「人間はこんなものを食べてきた」 小泉武夫
 Music 「国頭ジントーヨー」 嘉手苅林昌 

|

« ご~や~や、んじゃさんや~? | トップページ | 野鳥観察記録 2005 Apr. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/3838414

この記事へのトラックバック一覧です: "Natto" smells awful, but…:

« ご~や~や、んじゃさんや~? | トップページ | 野鳥観察記録 2005 Apr. »