« ダイビング・ログ 2005 Jun. | トップページ | スパム、スパム、スパム! »

2005/06/06

Cool is cool. Isnt' it ?

日本の夏は暑い。
個人的な感想だけど、8月のセネガルよりも暑い。
気温もさることながら、湿度の高さが問題。
体温を下げるはずの汗が蒸発しないまま肌に残って、いや増す不快感。
暑い、というか、暑苦しい。

で、毎年思っていた。
この暑さの中で、カッターシャツにネクタイ締めて、その上に風通しの悪い上着まで着る必要があるのか。
暑い国なら暑いなりの服を着ればいいのではないか。
暑い中で厚着しておいてエアコンの設定温度を下げるなんて、資源の無駄づかい以外の何ものでもないのでは。
だいたい、エアコンを使えば使うほど、廃熱で外は暑くなるわけだし。

暑苦しいときには、涼しい服装が一番。
クール・ビズ(COOL BIZ)なんて、いまさら格好付けなくても。
半袖シャツ+半ズボン+草履でいいと思うんだけどなあ。
どう頑張っても、暑いものは暑いんだから。

【おすすめ】
 Book 「ニッポン「亜熱帯」化宣言」 藤田絋一郎
 Music 「ガンバッテヤンド」 DIAMANTES

|

« ダイビング・ログ 2005 Jun. | トップページ | スパム、スパム、スパム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/4441810

この記事へのトラックバック一覧です: Cool is cool. Isnt' it ?:

« ダイビング・ログ 2005 Jun. | トップページ | スパム、スパム、スパム! »