« Metamorphoses | トップページ | インストラクターの変身 »

2005/06/21

黒子。

柏島にて。

図鑑でベラを調べていると、目の前をチョロチョロする魚。
色からするとホンソメワケベラ。
マスク越しではあるけれど、ものすごく近い。
鬱陶しいので、顔を振って見たけれど、また寄ってくる。
無視して図鑑を見ていると、突然、顔に痛みが…。

思い切り手で振り払い、逃げていく姿を見ると、魚の口元が笑っていた。
もしかして、ニセクロスジギンポ?

どちらにしても、魚に顔を囓られて、うれしいことは何もない。
陸に上がってよく見ると、囓られたのはホクロの部分。
水中でも目につくんだろうか。

【おすすめ】
 Book 「傀儡后」 牧野修
 Music 「サカナ」 椎名林檎

|

« Metamorphoses | トップページ | インストラクターの変身 »

コメント

>海坊主さま
ようこそです~。
海坊主さんのカニ?にはかないませんが、水中図鑑は便利ですよ。
使いすぎて、最近ページがへたってきてますが(笑)
では、また夏の柏島でお会いしましょう!

投稿: りえぞー | 2005/06/22 19:59

お初です。大月D.S.のノザワッチからアドレス紹介を受けました。
水中図鑑等うらやましいダイビングをなさっておいでのようで、水中のフル装備には、頭の下がる思いです。
また、リエゾ-様とご一緒できる日を楽しみにしております。
では、また!

投稿: 海坊主 | 2005/06/22 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/4651764

この記事へのトラックバック一覧です: 黒子。:

» 四国・柏島 [エフダイビング(FDIVING)]
【四国&山陰&山陽】 あるまっちさんが、いつもの牟岐ではなく、柏島まで遠征したダイビングのログをアップしてくださいました! 高知県柏島ログ その1 [続きを読む]

受信: 2005/08/10 00:13

« Metamorphoses | トップページ | インストラクターの変身 »