« 拡大 | トップページ | シャワシャワ »

2005/07/18

After THE WAR

原作を読み終わって、やっと見に行けた「宇宙戦争」。
内容や感想はあちこちのメディアに溢れているので置いといて。
すごく気になったこと。

「この世界、この後どうなるんだろう」

被災者(というのだろうか?)の避難場所確保は最優先。
ライフラインや街の復旧も同時に進める必要がある。
破壊を免れた地域や国もありそうなので、そこが援助するんだろうか。

残されたトライポッド。
ただ片づけるだけじゃなくて、構造や機構の分析も必要。
次に同じことが起こった時の対策のため。
科学的に役立つ情報も、いろいろ得られそうだし。


余談。
ほんの一瞬しか見えなかったけれど。
異星人の体の構造、たとえば腕や指の形状、顔の造作。
人間に非常によく似ていた。(宇宙的な収斂進化?それとも?)
ということは、トライポッド、人間にも操縦可能かも。
復旧再建作業に有効活用できないだろうか…。

復旧の目処が立ったら、次に攻撃を受けた時の対策も必要。
小さな地球の上で戦争してる場合じゃなくなるのでは…。

考え出すときりがない。
だれか、そういうテーマで「宇宙戦争2」作ってくれないかな。
受けそうにないけど。

【おすすめ】
 Book 「復活の地」 小川一水
 Music 「聖戦パラドックス」 ジャパハリネット

|

« 拡大 | トップページ | シャワシャワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5024534

この記事へのトラックバック一覧です: After THE WAR:

« 拡大 | トップページ | シャワシャワ »