« 見てみたいもの | トップページ | Eat it ? »

2005/07/04

雨にうたれて

洗車という作業、あまり好きではない。
時間と労力の割に、得るものが少ない気がして。

とはいえ、露天駐車は車が汚れる。
黄砂だとか、スギの花粉だとか、よくわからないホコリとか。

露天より汚れないだろうと思って、駐車場を屋根付きにした。
が、これが間違い。
ホコリは風に乗って、横からも飛んでくる。
雨が降れば、ちょっとしたホコリは流れてしまう。
でも、雨は上からしか降らない。

結局、屋根があることで、より車が汚れるようになった、ということ。

最近では、原型というか原色をとどめてない状態。
さすがに、洗わないとまずい。
ところが、空梅雨に渇水。
洗車なんかに水を使うのは、気が引ける。

と思っていたところに、雨が降った。
結構、降り続くらしい。
これ幸い。車で出かけて、露天駐車場に放置。
黄砂や花粉が落ちて、ずいぶんときれいになった。
とはいえ、まだ、原色にはほど遠いのだけれど。

【おすすめ】
 Book 「パーキー・パットの日々」 フィリップ.K.ディック
 Music 「傘がない」 井上陽水

|

« 見てみたいもの | トップページ | Eat it ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/4828157

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にうたれて:

« 見てみたいもの | トップページ | Eat it ? »