« ダイビング・ログ 2005 Aug. 柏島 | トップページ | 青い光の超特急 »

2005/08/12

Bon week-end !

火曜日、久しぶりに下りの新幹線に乗車。
昼過ぎの中途半端な時間だし、おおかた空いているだろう。
と思いきや結構人が多く、1時間半通路で立ちっぱなし。

特に目につくのが、親子連れ。
ボストンバックを下げたお父さん。
子どもの手を引いたお母さん。
子どもの背中には、お菓子とおもちゃの入ったリュックサック。
改札の向こうでは、おじいさんとおばあさんが待ってたりする。
どうやら、帰省ラッシュがはじまっているらしい。

お盆の時期と、年末年始。
みんな集中して休まなくても、という気もするけれど。
仕方ないのかなあ。

といいつつ、明日は上りの新幹線に乗車予定。
座って、ビール飲みながら行きたいところだけど、どうだろう?

【おすすめ】
 Book 「となりまち戦争」 三崎 亜記
 Music 「Going Home」 ゆず

|

« ダイビング・ログ 2005 Aug. 柏島 | トップページ | 青い光の超特急 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5438660

この記事へのトラックバック一覧です: Bon week-end !:

« ダイビング・ログ 2005 Aug. 柏島 | トップページ | 青い光の超特急 »