« 【おすすめ】のまとめ  | トップページ | ぴかぴか »

2005/08/01

Wire it.

「キーボードに文字を打ち込んだのに、画面に何も表示されない」
職場の同僚が、相談に来た。
仕事ができなくて困る。というので、様子を見に行く。

なるほど、たしかに何も表示されない。
ショートカットキーも、Windowsキーも、Alt+Ctrl+Enterも効かない。
でも、マウスでは操作できるところを見ると、PC本体は問題ないだろう。

ふと思いついて、本体の後側をのぞいてみた。
ごちゃごちゃとした中、コネクタから抜けたケーブルが1本。
先には、キーボード。
再び差し込んで、再起動。

問題は解決したけど、なんだかなあ…。

【おすすめ】
 Book 「Do Androids dream of electric sheep?」 Philip k. Dick
 Music 「CAUSATION」 BRAHMAN

|

« 【おすすめ】のまとめ  | トップページ | ぴかぴか »

コメント

ご愁傷?さまです…。
マザボ交換ということは、たぶん重傷ですね。
早く直ってきますように。

うちの職場では、パソコンの電源だけ入れて、ディスプレイの電源入れ忘れてた事件っていうのもありました。
これはこれで、なんともはや。

投稿: りえぞー | 2005/08/02 22:22

会社のPCくんがダークサイド?に堕ちました
電源いれても真っ黒な画面のまま・・・
マザーボードとやらを交換するため旅立ってしまいました(涙)
前日深夜に「帝国の逆襲」を見直したのがいけなかったのか
スクリーンセーバーをR2にしたのがいけなかったのか

投稿: ばぶる | 2005/08/02 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5267058

この記事へのトラックバック一覧です: Wire it.:

« 【おすすめ】のまとめ  | トップページ | ぴかぴか »