« 万博に行こう! | トップページ | 14号 »

2005/09/05

DIY (My bicycle)

買い物に行こうと自転車に乗ったら、タイヤの空気が抜けていた。
ひっくり返して見ても、パンクしている風ではない。
バルブの虫ゴムが劣化して、亀裂ができているのかも。

バルブを外してみると、予想以上にひどい状態。
亀裂を通り越して、虫ゴムが半分なくなっている。
それじゃあ、空気も抜けるわけだ。

虫ゴムの予備が切れてたので、仕方なくホームセンターへ。
自転車用品コーナーで、いいものを見つけた。

虫ゴム不要の「スーパー・バルブ」。
二個セットで、お値段241円。
虫ゴムをちまちま替えるより楽そうなので、迷わず購入。

家に帰って、早速取り付ける。
空気を入れるのも、ポンプが軽くて楽な感じ。
さすがはスーパーなバルブ。
これで、虫ゴムを気にしないで自転車に乗れる。

それにしても、虫ゴム。
いつも思うけど、変な名前。

【おすすめ】
 Book 「死物学の観察ノート 」 川口 敏
 Music 「MY WINDING ROAD」 THE YELLOW MONKEY

|

« 万博に行こう! | トップページ | 14号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5800811

この記事へのトラックバック一覧です: DIY (My bicycle):

« 万博に行こう! | トップページ | 14号 »