« 鳥なき里の。 | トップページ | ことばのいみ »

2005/09/16

Nothing in this document is true.

タオルを1枚と、適当な長さのひもを用意。
タオルの両端を、ひもでその辺に括り付ける。
たとえば、テーブルの脚の間とか、庭木の枝とか。
タオル製のハンモックを作るようなイメージで。

タオルの準備ができたら、その辺で猫を1匹つかまえる。
子猫じゃなくてもいいけど、大きすぎない方がいい。
色柄は問わないけど、こだわりたければタオルと合わせても。

タオルの上に猫を乗せたら「猫のゆりかご」のできあがり。


じゃなくて。
猫のゆりかご=Cat's cradle
英語では「あやとり」のこと。

だからといって、あやとりの上に猫を乗せないように。
双方こんがらがって、大変なことになるから。

【おすすめ】
 Book 「猫のゆりかご」 カート・ヴォネガット・ジュニア
 Music 「Lovin' You」 Janet Kay

|

« 鳥なき里の。 | トップページ | ことばのいみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5974650

この記事へのトラックバック一覧です: Nothing in this document is true.:

« 鳥なき里の。 | トップページ | ことばのいみ »