« 14号 | トップページ | It's too sweet … »

2005/09/07

矛盾な時間

タイムマシンに乗って、昨日の自分に会いに行ったとする。
首尾良くつかまえて、「やあやあ」と挨拶なんかしてみたりして。
で、またタイムマシンで現在に帰ってくる。
ところが、今現在の自分は、未来から来た自分と会ったことがないとしたら。
先ほど会ってきた過去の自分は、いったいどの未来へ行ったのか。

あるいは。
昨日の自分(自分a)とタイムマシンに乗っていった自分(自分b)。
2人が意気投合して、飲みに行ったりなんかして。
そのあいだにタイムマシンがなくなってしまったら。
そこから先、自分a、自分b、2人の自分が存在することになるんだろうか。
それとも、自分aが次の日タイムマシンで昨日に去ってしまって。
それでつじつまが合うんだろうか。
それとも…

いくら考えても、わからない。
だからこそ、小説や映画になるんだろうけど。
でも、やっぱりわからない。

【おすすめ】
 Book 「タイムマシン」 ハーバート・ジョージ ウェルズ
 Music 「天体観測 」 BUMP OF CHICKEN

|

« 14号 | トップページ | It's too sweet … »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/5834077

この記事へのトラックバック一覧です: 矛盾な時間:

« 14号 | トップページ | It's too sweet … »