« 素朴な疑問 | トップページ | Life is like ironing the laundry. »

2005/10/26

気になる ひと。

卒業した大学には生協がなく、かわりに共済会の売店と学食があった。

売店は戦前からある建物とかで、古く汚く、外壁など朽ちかけたところも。
消防法の関係で、火事になっても消防車は来ないとの噂だった。
書籍が1割引なのは、ありがたかったけど。

学食は比較的きれいだったけど、メニューにやや問題あり。
ときどき当たりが出るという噂のカキフライとか。
あまりの固さに割り箸が折れたと評判のメンチカツとか。
メンチカツについて厨房に意見を申し述べたところ、固さはそのまま、箸が頑丈な竹製に変わった。という話がよく知られていたくらいで。

もっともそれは、昔の話。
今では生協ができて、新しい立派な建物に小綺麗なカフェテリア。
だけど、だからといって、白石さんはいないだろうなあ…。

【おすすめ】
 Book 「探偵の夏あるいは悪魔の子守唄 」 岩崎正吾
 Music 「はちあわせのメッカ」 バービーボーイズ

|

« 素朴な疑問 | トップページ | Life is like ironing the laundry. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/6639305

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる ひと。:

« 素朴な疑問 | トップページ | Life is like ironing the laundry. »