« 「ひんかち」の秋 | トップページ | はじめて。 »

2005/11/06

Dogs at work

道を歩いていたら、ラブラドール・レトリバーと人がやってきた。
飼い主らしき人を見上げながら、うれしそうに歩く犬。
良く運動してるのか、人、犬ともに引き締まっていい体つき。

続いて、黒いラブラドールを連れた人とすれ違った。
楽しげに歩く犬。
こちらも双方いい体格。
このあたりは、大型犬連れて運動する人が多いんだろうか。

さらに続いて、シェパードと人がやってきた。
シェパードはさすがに精悍な雰囲気。
人のほうも同じく。
ただ、不思議なことに、さきほどの2人と服が同じだ。
と、人の方が口を開いた。
「警察のものですが、ちょっとよろしいですか…」

3人は、警戒中の警察官。
犬たちは、警察犬ということらしい。

楽しそうにお散歩しているように見えて、仕事中とは。
犬の世界も大変だ。

【おすすめ】
 Book 「ダーシェンカ」 カレル・チャペック
 Music 「狼になりたい」 中島みゆき

|

« 「ひんかち」の秋 | トップページ | はじめて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/6928157

この記事へのトラックバック一覧です: Dogs at work:

« 「ひんかち」の秋 | トップページ | はじめて。 »