« Know, Understand, and Be able to do. | トップページ | いたたた… »

2005/11/22

げほげほ。

風邪が原因で、咳が止まらなくなってしまった。
熱はとうに下がったのに、のどの調子だけ元に戻らない。

うがい、のど飴、はちみつレモン、しょうが湯。
効きそうなモノをいろいろ試しても、目に見えるほどの効果はなく。
といって、咳ごときで薬を飲むのもどうかという気もするし。
でも、夜眠れないのは、かなりつらい。
おばあちゃん直伝「のどネギ療法」も試すべきだろうか…。

聞いた話だけど、咳をするとカロリーが消費されるのだそうだ。
1回ごとに2kcalとか4kcalとか。
数えてないけど、1日あたり軽く100回は咳が出ている気がする。
ということは、200kcal~400kcal以上のエネルギー消費してる訳で。
ちょっとしたランニングより、ずっと多いかも。

咳してダイエット。
試しにいかがですか?
私は遠慮したいけど。

【おすすめ】
 Book 「人体常在菌のはなし―美人は菌でつくられる」 青木皐
 Music 「薔薇とノンフィクション」 PSY・S

|

« Know, Understand, and Be able to do. | トップページ | いたたた… »

コメント

>akiyanさま
今期の風邪は、のどに来るみたいですね。お大事に~。
咳が止まらない→寝不足→体調不良→食欲不振→体力低下→風邪のぶり返し
という悪循環にはまってましたが、何とか抜け出しつつあります。
というか、屋久島に行くので風邪ひいてる場合じゃないし。
インフルエンザも怖いですよね。
お互い気をつけましょう。

投稿: りえぞー | 2005/11/23 21:04

咳してダイエット…その効果はなしとみた。
先週から風邪ひいてます。(^^ゞ
今は、咳で苦しんでおります。
ここ数年、風邪をひくとその後1ヶ月ほどは
咳に苦しんでおりますが…
全く痩せません。^_^;
木曜日はインフルエンザのワクチン接種を
する予定~ひどくならなければ良いのだけど…

投稿: akiyan | 2005/11/22 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/7266423

この記事へのトラックバック一覧です: げほげほ。:

« Know, Understand, and Be able to do. | トップページ | いたたた… »