« カモ→カモメ? | トップページ | 年に千里を往けば… »

2006/01/12

I'm in luck today !

車のマフラーが取れてしまったので、修理に出すことにした。
見積もりしてもらったら、全部取り替えで6万円+工賃とか。

全く予想外の出費。
しかもこの額、結構厳しい。
10年以上乗ったボロ車に、そこまでの投資はどうかとも思う。
なんとか安く仕上げてください。と、工場の人にお願いして帰った。

本日、工場から連絡あり。
中古の部品があって、かなり安くできました。とのこと。
仕事帰りに、支払いを兼ねて車を取りに行くと、請求額1万7千円。
理由はどうあれ、安上がりで済んだのは喜ばしい。

車に乗り込もうとしたら、見た目がなんだか美しくなっていた。
工場のお兄さんが言うに、ついでだから洗っておきました。と。
日頃からろくに洗ってない車なので、嬉しい。
これで、当分のあいだ洗車せずに済む。

出費はそれなりに痛かった。
けど、なんとなく得した気分の1日。

【おすすめ】
 Book 「むくどり通信」 池澤夏樹
 Music 「Damdelion」 MONGOL 800

|

« カモ→カモメ? | トップページ | 年に千里を往けば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/8129202

この記事へのトラックバック一覧です: I'm in luck today !:

« カモ→カモメ? | トップページ | 年に千里を往けば… »