« My Body in Pain. | トップページ | 「わっ」 »

2006/03/22

八朔+蒸留酒+塩=?

2月、3月はハッサクの季節。
安いし、しばらく放置しても大丈夫だし。
6個ほどのパックを買って帰ること、しばしば。
安売りにつられて買ったら、前回のが残ってることも、たまに…。

そんなときには、ハッサクジュース
ちょっとだけ手間がかかるけど、それだけの価値あるおいしさ。

そんなジュースを飲みながら、思いついた。
この果汁、ソルティドッグにしても、結構いけるかも。

材料を求めて、キッチンを探すことしばし。
焼酎(芋・麦・米)、泡盛、ラム酒(南大東島)、ウィスキー(マッカラン12年)
粟国の塩(大粒)、アルペン・ザルツ(つぶ塩)、サルト・ピッコロ(タブレット)

どれも、微妙に違う。

とりあえず、絞った分は飲み干してしまったし。
また今度、材料をそろえてチャレンジしてみよう。

【おすすめ】
 Book 「塵よりよみがえり」 レイ・ブラッドベリ
 Music 「テキーラを飲みほして」 中島みゆき

|

« My Body in Pain. | トップページ | 「わっ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/9215193

この記事へのトラックバック一覧です: 八朔+蒸留酒+塩=?:

« My Body in Pain. | トップページ | 「わっ」 »