« Speed of light | トップページ | ダイビング・ログ 2006 May. 柏島 »

2006/05/06

作ってみよう。

小学校中学年のとき流行ったこと。

1 プラスチック下敷きに、好きな色のサインペンで●を書く。
  直径5~10mmくらいが目安。
2 ●より一回り大きく木工用ボンドを垂らす。
3 木工用ボンドが乾いて、半透明になるまで放置。
4 乾いたボンドを下敷きからはがす。
5 色つきの、丸い、ぷっくり盛り上がったシールの出来上がり。

名札に張ったり、筆箱(カンペン・ケース)に張ったり。
楽しみ方はお好みで。
あまりに流行りすぎて、学校から禁止令が出てしまったけど。

最近、文房具売り場で見かける「ぷっくりシール」
木工ボンドで作った手作りシールによく似てる気がする。

?と思った方、試しに作ってみてください。
素朴な手作りシール、結構かわいいものですよ。

【おすすめ】
 Book 「アトモスフィア」 西島大介
 Music 「遥か」 スピッツ

|

« Speed of light | トップページ | ダイビング・ログ 2006 May. 柏島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/9934524

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみよう。:

« Speed of light | トップページ | ダイビング・ログ 2006 May. 柏島 »