« 確率の問題 | トップページ | Cut the chain. »

2006/06/27

言葉の外

気持ち、というもの。
言葉にしなければ、人に伝わらない。

良い気分とか、気分が悪いとか。
楽しい、悲しい、悔しい、うれしい、つらい…。

なんだかもやもやした、明るい雰囲気の気持ち。
それを楽しいと表現したら、楽しいということになる。

おなじように、もやもやしたくらい雰囲気の気持ち。
悲しいと表現したら、悲しいということになる。

でも。
気持って、言葉でくくれるほど単純ではない。

楽しいと表現した気持ちの、表現しきれなかった楽しさ。
悲しいと表現した気持ちの、表現しきれなかった悲しさ。

そんな、言葉にできなかった気持ち。
どうやったら、伝えられるんだろう。

【おすすめ】
 Book 「北野勇作どうぶつ図鑑〈その3〉かえる」 北野勇作
 Music 「美しい影」 笹川美和

|

« 確率の問題 | トップページ | Cut the chain. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/10704819

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の外:

« 確率の問題 | トップページ | Cut the chain. »