« 水面に翡翠 | トップページ | もじゃかりからかすと »

2006/09/14

It might be a bit big..

大は小を兼ねる、という。

小さい箱と、大きい箱。
小さい箱に入らない物も、大きい箱には収納可。

箱じゃなくて、冷蔵庫でも洗濯機でも同じこと。
予算と置場所があるかどうかは、別として。

服にしても、同じこと。
小さくて着られないより、大きくても着られるほうがいい。
似合うかどうかは別として。

大は小を兼ねる。
確かに、そうかもしれない。

でも、そうは言っても。
形が同じで、材質が同じで、値段も同じでも。

孫の手は、耳かきを兼ねないなと。
雑貨屋さんで考えた。

【おすすめ】
 Book 「かめくん」 北野 勇作
 Music 「happypeople」 Skoop On Somebody

|

« 水面に翡翠 | トップページ | もじゃかりからかすと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/11886105

この記事へのトラックバック一覧です: It might be a bit big..:

« 水面に翡翠 | トップページ | もじゃかりからかすと »