« ひかえめ。おとなしめ。 | トップページ | ありあわせ実験系料理 »

2006/11/14

A cat says "meow-meow".

ネコは「にゃあにゃあ」なんて鳴くことになっているようで。
にゃあ」と声をかけると、返事が返ってきたりする。
返事がないにしても、リアクションはあったりする。

だけど。
イリオモテヤマネコには、さっぱり通じなかった…。
15年ばかり昔の、思い出。

イエネコ Felis silvestris catus
イリオモテヤマネコ Prionailurus bengalensis iriomotensis

属が違うとはいえ、見た目それほど違うようには思えないんだけど。
イエネコ語とヤマネコ語、そんなに違うんだろうか。
どのネコに聞いても、教えてはくれないだろう。

そう思いつつ。
15年経っても、気になっていること。

【おすすめ】
 Book 「ず-っと不思議に思っていた動物たちの謎」 今泉忠明
 Music 「ROCKET DIVE」 hide with Spread Beaver

|

« ひかえめ。おとなしめ。 | トップページ | ありあわせ実験系料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/12688307

この記事へのトラックバック一覧です: A cat says "meow-meow".:

« ひかえめ。おとなしめ。 | トップページ | ありあわせ実験系料理 »