« ゴキゲンなメロディ | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 矢井賀 »

2006/11/10

I'm dressing!

中学校1年の時の英語のテストには、おまけの問題が時々。
本体の問題は忘れても、おまけのほうは忘れないもので…。


【問】
キューピーさんとマヨネーズさんが、一緒に服を買いに行きました。
キューピーさんは、気に入った服を見つけて試着室に入りました。
マヨネーズさんがキューピーさんに、試着室を開けていいか聞きました。
キューピーさんは、なんと返事をしたでしょう。
英語で答えなさい。

【問】
次の文を、日本語で表しなさい。
Full it care, car was to become Ms. Note.


テストの点には関係ないし、英語というよりは頭の体操。
真面目にやることだけが勉強ではないと。
語学には、頭の柔かさも大切なんだと。
そんなことを、教えてくれてたんだろう。
そう思ってみるけど。

黒板に小さな家の絵を描いて "It's a Orenchi"
が持ちネタの先生だっただけに、本当のところは判らずじまい。

【おすすめ】
 Book 「イリュージョン」 リチャード・バック
 Music 「DESERT」 PSY・S

|

« ゴキゲンなメロディ | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 矢井賀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/12634977

この記事へのトラックバック一覧です: I'm dressing!:

« ゴキゲンなメロディ | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 矢井賀 »