« Was it all planned from the start? | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 樫西 »

2006/11/23

会場観察記

ライブが始まるまでの待ち時間、暇つぶしに周りの観察。
周りといって殆ど人なので、服装や靴など。


服装は、ジーンズにTシャツが大半。
仕事帰りなのか、スーツや作業着の人が、ちらっと。
スカートは、かなり少数派。

Tシャツで多いのは、バンドのツアーT。
会場で買って着替えたり、服の上に重ね着したり。
前回、前々回のツアーT、ロック・フェスTの人も割とたくさん。
どう見ても他のバンドのツアーTって人も、少しばかり。


靴はスニーカーが主流。
ピンヒールのブーツ、ミュールは、かなり少なめ。

スニーカー、不思議なことにCONVERSE率が高い。
特に多いのが、一番ベーシックなALL STAR.。
会場に座り込んで見渡すと、目線の先々にALL STAR。
色は違えど、見る向きによっては10人中5人越えてることも。

定番商品とはいえ、街中でそこまでは見ないような。
この率の高さ、いったいどういうことなんだろう。

といいつつ、自分もCONVERSEで行ってたりする。
理由は、動きやすくて気楽だから。
他の人も、そんなものなのかな…。


あと、忘れてはいけないのが、タオル。
会場で売ってるツアー・タオル(って言うのか?)を使う人が、多い。
Tシャツ同様、前回、前々回のを持ってきてる人も。
プーさんタオル、ミッキータオル、他バンドのタオルなどもあり。
いつも思うけど、手ぬぐいの人って、不思議といない。

手に持ってると邪魔になるので、首にかける人。
頭に巻いて、海賊状態の人、ターバンみたいになってる人。
ダイブで飛んでいかないようにか、手首にくくりつける人。
研究室の延長か、ジーンズのベルト通しに引っかけてる人。
持ち方も、いろいろで。


そんな観察もできないくらい会場が詰まってくると、開演間近。
どんな服でも、靴でも、タオルでも。
ライブが始まってしまえば、どうでもいい話。

そういえばMCと曲紹介。
一切なし。じゃなかった。

新曲の歌い出しの時に 「新曲」
続いて二つめの新曲歌う時に 「もう一つ」
一応、二言あったかな。
まあ、そんなもの。

【おすすめ】
 DVD 「THEORIA」 BRAHMAN 

|

« Was it all planned from the start? | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 樫西 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/12781125

この記事へのトラックバック一覧です: 会場観察記:

« Was it all planned from the start? | トップページ | ダイビング・ログ 2006 Nov. 樫西 »