« 「おでん」の「でん」は田楽の「でん」 | トップページ | よしなしごと »

2006/12/19

Is it redundancy?

車の速度計、最高180km/hまであるんだけど。
アクセル踏み込んだら、それくらい出たりもするんだけど。

日本の法定最高速度。
高速道路 100km/h 一般道 60km/h。
そういうことになってるらしい。

じゃあ、80km/hの余分は、なんなんだろう。
レースに出る車とか、特別に急がないといけない車は別として。
普通の乗用車には、不要な機能なんじゃないだろうか。

運転しながら、なんとなく考えてみたけど。
さて、どうなんだろう。

【おすすめ】
 Book 「モナリザ・オーヴァドライヴ」 ウィリアム・ギブスン
 Music 「SAYONARA」 ORANGE RANGE

|

« 「おでん」の「でん」は田楽の「でん」 | トップページ | よしなしごと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/13127853

この記事へのトラックバック一覧です: Is it redundancy?:

« 「おでん」の「でん」は田楽の「でん」 | トップページ | よしなしごと »