« 水はいらない。 | トップページ | Pluto was plutoed. »

2007/01/25

対偶だったら?

自転車で家に帰りがけ。
駐車場の前を通ったら、なんか車がおかしい。
平らな場所なのに、妙に傾いている。

近づいて確認したら、右前輪が完全につぶれた状態。
タイヤに穴や傷の気配はないのに。

仕方ないので、お世話になってる自動車整備工場へ。
工場のお兄さんに見てもらうと、バルブが劣化して折れているとか。
経年劣化だから、他のタイヤも換えておくほうがいいらしい。

そんなに費用もかからないので、換えてもらうことにする。
事務所での作業待ち、暇つぶしに見た壁のカレンダーに今日の標語。
「1番以外は全部ビリ」

なんか、すごい言葉だ。
そんな考えで生きてたら、大変なんじゃないかな。
対偶で「ビリ以外は全部一番」にしたら、いいかもしれない。

そうこうするうちに、バルブの交換終わり。
サービスだからと、オイルも換えてくれていた。
トラブルではあったけど、ちょっと得した気分。

カレンダーの標語だけは、どうも納得できないけど…。
自分の部屋に張ってあるわけじゃなし、まあいいか。

【おすすめ】
 Book 「SOUND OF MOON-月の音」 成瀬正博
 Music 「午後のパレード」 スガシカオ

|

« 水はいらない。 | トップページ | Pluto was plutoed. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/13656727

この記事へのトラックバック一覧です: 対偶だったら?:

« 水はいらない。 | トップページ | Pluto was plutoed. »