« ダイビング・ログ 2007 Jan. 樫西2 生物編 | トップページ | 「あ」に濁点+長音符 »

2007/01/10

We all make mistakes.

久しぶりに家でゆっくりできる予定だった週末。
洗濯と食器洗いと、ちょっと調子の悪いパソコンのメンテナンス。
午前中に、それだけ片づけてしまうつもりで行動開始。

洗濯機の電源を入れて、洗剤も柔軟剤もないことに気が付いた。
食洗機に食器を入れたら、こちらも洗剤がなくなってた。
これでは、どうしようもない。

とりあえず、パソコンのメンテナンスを先にしようと、電源を入れた。
なんか変だと思ったら、ワイヤレスのマウスとキーボードが電池切れ。
予備の電池もなくなっていて、画面を前に何もできない状態。

朝からツイてない日だな、と思いかけて、考え直す。
洗剤が切れてたり予備の電池がないのは、ツキの問題じゃない。
残りが少なくなった時点で買っておかなかった、自分の問題。

まあ、考えていても仕方ないので、最寄りのスーパーでお買い物。
足りないもの一式買って帰って、洗濯機と食洗機を動かして。
マウスとキーボードの電池も入れ替えて、データのバックアップ。

機械任せの作業が終わるまでの間、掃除でもしようと思い立ち…。
掃除道具入れを開けたら、フローリング・ワイパーが切れていた。
だめだなあ、こんなことじゃ。

【おすすめ】
 Book 「金のいいまつがい」 ほぼ日刊糸井新聞 編
 Music 「魔法のコトバ」 SPITZ

|

« ダイビング・ログ 2007 Jan. 樫西2 生物編 | トップページ | 「あ」に濁点+長音符 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/13405474

この記事へのトラックバック一覧です: We all make mistakes.:

« ダイビング・ログ 2007 Jan. 樫西2 生物編 | トップページ | 「あ」に濁点+長音符 »