« 「あ」に濁点+長音符+拗音 | トップページ | あるいは"白い妖精" »

2007/01/14

What is your horoscope?

突然だけど。
黄道12星座って、うまく作られたものだと思う。

おひつじ座 おうし座 ふたご座 かに座 しし座 おとめ座
てんびん座 さそり座 いて座 やぎ座 みずがめ座 うお座

それなりに、人間に身近で親しみの持てるものばかり。
さすがは、もっとも古い星座たち。

ところで、何らかの変化が地球に起こって。
黄道12星座が変わってしまったとしたら。

はえ座とか、かみのけ座とか、ポンプ座とか。
そんな星座が黄道星座になってしまったら。
世の中、どうなるんだろう。

天文学関係は、全く問題ないんだろうけど。
星座占い的には、困るんじゃないだろうか。

占いの内容は、ともかく。
雑誌や新聞の星座占い欄に描く、各星座のキャラクターが問題。
それに、「私、はえ座の生まれなんです~」って、なんだか…。

まあ、そんな時に人間が生きてるかどうかわからないわけだし。
いまから心配するまでもないこと、ではあるんだろうけど。
星の見えない夜空を見上げて、ちょっと考えてみた。

【おすすめ】
 Book 「Universe」 Nicolas Cheetham
 Music 「Yesterday Once More」 Carpenters 

|

« 「あ」に濁点+長音符+拗音 | トップページ | あるいは"白い妖精" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/13491442

この記事へのトラックバック一覧です: What is your horoscope?:

« 「あ」に濁点+長音符+拗音 | トップページ | あるいは"白い妖精" »