« に゛い | トップページ | 永遠の安息を。 »

2007/02/06

It may be the coldest month of the year.

2月は如月。
着物の上に更に着込むほど寒いから、衣更着(きさらぎ)。
と言うらしいんだけど。

2月に入ってからこっち、寒いどころか下手すると暑い。
12月に買ったダウン・コート、ぜんぜん出番なし。
スノーシュー、出しては見たものの行き先がない。
人工造雪機のおかげで、スキーはかろうじて。


今年は暖冬なだけじゃなく、少雪も記録的なんだとか。
スキー場が困ってるのは、言うまでもなく。
雪関係のいろんなイベントも、開催が危ういらしい。
やはり、寒い季節は寒くなってくれないと困るもの。

話は変わるけど、雪も年間降水量の一部なわけで。
春から夏にかけて、水不足になったりしないんだろうか。
余計な心配かもしれないけど、ちょっと気になる…。

【おすすめ】
 Book 「グッド・ラック 戦闘妖精・雪風」 神林長平
 Music 「雪の降らない街」 コブクロ

|

« に゛い | トップページ | 永遠の安息を。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/13812970

この記事へのトラックバック一覧です: It may be the coldest month of the year.:

« に゛い | トップページ | 永遠の安息を。 »