« お値打ち?なもの。 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 牟岐 »

2007/03/09

A-ha !

お値打ち、あるいは、お買い得問題。
ずっと考えてたんだけど、今、判った。

商品がお買い得かどうかって、買い手基準で決めるもの。
それなのに、売り手である店員さんが、お買い得を連発する。
だから、違和感があるんだ。

どうだっていいけど、深夜に一人で納得したこと。
おやすみなさい。

【おすすめ】
 Book 「老後がこわい」 香山リカ
 Music 「少年ハート」 HOME MADE 家族

|

« お値打ち?なもの。 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 牟岐 »

コメント

美月 さま

ありとあらゆる種類の商品に取り囲まれて生活してますよね~。
私たち。

服や鞄や車みたいに、物が残る商品。
旅行とか映画とかダイビングみたいに、思い出が残る商品。
本やCDみたいに、物+思い出が残る商品。
ほんとにいろいろ。

一目惚れして買ったものもあれば、熟考の末やめたものもあり。
なんにしても、これを買って良かった。
そう思えるものが一番ですよね(^^)

今日も「牟岐ツアー」っていう商品を買ってきました(笑
なかなか良かったですよ。
お泊まりダイビング、またご一緒したいですね(^o^)/

そうそう、ブログのリンク、ありがとうございます(^^)

投稿: りえぞー | 2007/03/10 22:48

値段も様々だし、似た商品も沢山あるし、どれを選択すれば良いのか迷いますよね(;^_^A アセアセ・・・
何が得かって、本当に消費者が決める事ですよね。

気持ちの良い「買い物」=満足=得した気分(?)
って事になるのでしょうか?

私は、買い物するとき、「気分良く買い物する為の手数料が含まれている」と思って買い物しています(⌒▽⌒)

パッケージにしても、広告にしても、あらゆる人手があって、消費者の手元に届くので、その過程には興味津々です(笑)

そうでもして自分を納得させないと、私の様な低所得者は、楽しく買い物できません~(/(エ)\)キャー

投稿: 美月 | 2007/03/10 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/14196881

この記事へのトラックバック一覧です: A-ha !:

« お値打ち?なもの。 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 牟岐 »