« 「い」の問題 | トップページ | 色違い »

2007/03/06

Love yourself.

自分のことが好き。
そんなこと言うと、誤解を受けそうだけど。
でもまあ、それを判っていて、あえて言うんだけど。

世の中、自分と他人しかいないわけで。
自分は、どこまで行っても自分でしかないわけで。
生まれてから死ぬまで、自分とは別れられないわけで。

取り柄のない自分でも。
たいしたことない自分でも。
自分1人くらいは、自分を好きと言ってもいいと思う。


いい日があれば、駄目な日もある。
楽しいこともあれば、落ち込むこともある。
うまく行くこともあれば、行かないこともある。

雨の日も、風の日も。
病める時も、健やかなる時も。
たとえ、どんなことがあろうとも。

とにかく、自分を好きであれ。
人を好きであるためにも、まずは自分を好きであれ。


If you love yourself, others will love you.
If you respect yourself, others will respect you.

自分のこと、好きですか?

【おすすめ】
 Book 「ロミオとロミオは永遠に」 恩田陸
 Music 「Song for you」 MONGOL800

|

« 「い」の問題 | トップページ | 色違い »

コメント

美月 さま

自分からは、どうやっても逃げられないんですよね~。
ほんとに。

悩んでることを、文章で吐き出せるっていうのは、いいことですよ(^^)
私は素直じゃないんで、なかなかできないですが…。

梅酒でも飲みながら、またゆっくりお話ししましょう(^^)/


投稿: りえぞー | 2007/03/07 21:41

そうですよね。
本当に・・・「Love yourself」と心に念じながら生活しています。
私のブログって、根本に「Love yourself」があるんですよね。
このままでは、いかん!という状況で苦悩している状況をブログに吐き出してます。
なので「この人、病んでるの?」って感じの日記が多いですよね(笑)
読み直すと恥ずかしいし、人目を気にすると、格好つけた事を書こうとしてしまうので、読み直しや修正抜きのブログになっています。

もっと自然体で生きられる様になれば、ブログの内容も爽やかなものに変化すると思いますが、まだ そうなれません/(-_-)\

また、りえぞーさんとも、ゆっくり話し込みたいです。

投稿: 美月 | 2007/03/07 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/14161789

この記事へのトラックバック一覧です: Love yourself.:

« 「い」の問題 | トップページ | 色違い »