« サクラ・サク | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 樫西 »

2007/03/29

What Is Your Purpose?

忙しい朝に、電話が鳴る。
着信通知は、知らないナンバー。

無視しようか、どうしようか。
もしかしたら、出先での家族の急用かもしれない。

とりあえず出てみた。

「×○選挙事務所のものですが、△□様のご紹介でお電話しました。」
「このたびの選挙、大変厳しいことになっておりまして。」
「なにとぞ、よろしくお願いいたします。」

「よろしく」と言われても、何を、どう、よろしくすればいいんだか…。
まあ、立て板に水って、こういうことなんだろうなと納得して電話を切る。

出かけないといけない時間、過ぎてしまったし。
こんな電話、出なきゃ良かった。

【おすすめ】
 Book 「うるさい日本の私」 中島 義道
 Music 「What's Going On !?」 HOME MADE 家族

|

« サクラ・サク | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 樫西 »

コメント

その電話掛けのボランティアを
過去に数回やったので
掛ける側の大変さがわかるんです(笑
なので、私の場合は「がんばってください」と一言添えます。
明後日なんですが
またもしなくてはいけなくなってしまいました(涙
今から気が重くて…
自分がされて嫌なことはしない主義なんだけど
どうしても避けられずです…
(留守電のお宅が多いことを祈って)

投稿: じろぉ | 2007/04/05 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/14452063

この記事へのトラックバック一覧です: What Is Your Purpose? :

« サクラ・サク | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Mar. 樫西 »