« Other people's affairs | トップページ | 口にチャック »

2007/04/16

ためしてみよう

もし、あなたが犬を飼っていたら。
その犬が、「お手」と「お座り」ができるのなら。
一度、試してみてください。

「お手+お座り」=「お手わり」

そう命令したら、どんなリアクションが返ってくるでしょう。

実家の犬で試した結果。

半分ほど前足を上げる。
しばらく考えて、半分くらい腰を下ろす。
で、ものすごく困った顔で、こっちを見る。

「お手」って言ってるから手を挙げないと。
でも、なんか「わり」とも聞こえたから、お座りもしなきゃ。
だけど、お座りとは言われてない気もするし、どうなんだろう?

そんなふうに考えてたのか、どうなのか。
でも、犬のそんなところ。
かわいくて、好き。

【おすすめ】
 Book 「Say Hello! あのこによろしく。」 イワサキユキオ
 Music 「パイぬパティぬ島」  下地勇

|

« Other people's affairs | トップページ | 口にチャック »

コメント

美月 さま

私たちが犬や猫を見てるように、犬や猫も私たちを見てるんじゃないかな。
時々、そう思います。
「この大きくて、変な格好で、動きの鈍い生き物、何考えてるんだろう。」
そんな風に思ってるんじゃないかと。
実家で飼ってた犬は、たまにそんな顔してました(笑

好き嫌いは仕方ないにしても、ペットの虐待ってあり得ないですよね。
人間はもちろん、動物たちも幸せに生きられる世の中だといいんだけどね。

投稿: りえぞー | 2007/04/17 21:43

動物の表情って可愛いですよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何を考えているのかな~?なんて不思議に思います。
困惑する姿が見たくて、からかってしまう事もあります。
今、動物虐待する人が多いそうですが、弱い者を苦しめるなんて最悪ですよね。
野良猫達は、毎日 生死をかけて必死に生きてます。
コイツら凄いな・・・。
家の庭に、居つく猫を、尊敬の眼差しで見てる今日この頃です。

投稿: 美月 | 2007/04/16 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/14705787

この記事へのトラックバック一覧です: ためしてみよう:

« Other people's affairs | トップページ | 口にチャック »