« Go to the sea, if you would fish well. | トップページ | "心"の在処 »

2007/05/08

32.1℃

なんだか暑い。暑すぎる。
と思ったら、5月というのに、もう真夏日。

真夏日=ビール日和。
ということで、ビールのつまみを作りましょう。

まずは、スーパーで鶏ハツを入手。
ビールを買うのも、忘れずに。

ビールを冷やしておいて、ハツの下ごしらえ。
半分に開いて血抜きと掃除ができたら、下味付け。

調味液は、1:1の醤油と日本酒+おろし生姜+粗挽き黒胡椒。
好みで、おろしニンニクを入れてもいいでしょう。
ナンプラー少し入れると、エスニック風。

ハツに下味が染み込むまで、一休み。
よりおいしくビールを飲むために、軽く1ビリーしてみるのも良し。

準備が整ったら、グリルでハツを焼きましょう。
シシトウやエリンギも一緒に焼くと、よりヘルシー。
七味と醤油を混ぜたマヨネーズ、焼いた野菜に良く合いますよ。

焼きながら、とりあえずビール。
焼き上がったハツと野菜を食べながらも、とりあえずビール。

こんなことができるのも、暑い日ならでは。
季節はずれの真夏日も、悪いもんじゃないですね。

【おすすめ】
 Book 「アジア・カレー大全」 旅行人 編
 Music 「チムグクル」 ネーネーズ

|

« Go to the sea, if you would fish well. | トップページ | "心"の在処 »

コメント

美月 さま

ぜひぜひ、海にも飲みにも行きましょう~♪

投稿: りえぞー | 2007/05/09 20:50

私も、一緒にビールさせて下さい~!!

投稿: 美月 | 2007/05/09 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15002434

この記事へのトラックバック一覧です: 32.1℃:

« Go to the sea, if you would fish well. | トップページ | "心"の在処 »