« Nothing but. | トップページ | なにゆえに。 »

2007/05/13

あきさみよー!

いつも思うけど、ライブは楽しい。
どうして楽しいんだろう、なんて理屈と関係なく、楽しい。

"coi-na" (こいな)
沖縄出身の3人組女性ヴォーカル・ユニット。
岡山初ライブ。

沖縄民謡、オリジナル曲、カバー曲。
知ってる曲、初めて聴く曲、いろいろ。
ウチナーグチの歌詞、意味はよく判らないけど。
それでも伝わるのが音楽ってもので。

 世願え~うない神ぬ祈り
 国頭(クンジャン)サバクイ
 心(くくる)くみてぃ
 遠い夏
 島発ちの唄
 汗水節
 永良部シュンサミ
 永良部百合の花
 天咲(てぃんさぐ)ぬ花
 安里屋ユンタ 
 来訪神
 五穀豊穣
 沖縄へ行こう

まだまだあったとけど、曲名が思い出せない…。

3人の声とハーモニー(&ゆんたく)に浸った2時間半。
最後あたりは、みんなでカチャーシー。

変な言い方だけど、ライブ終盤の店内。
下手な沖縄より、沖縄らしい雰囲気で。
ほんと、楽しかったな。


seriちゃん aiちゃん nanakoねえさん。
楽しい時間を、ありがとう。
これからもがんばって&また岡山に来てくださいね~。

【おすすめ】
 LIVE "coi-na  @あたらし屋"

 coi-na Official Web Site(視聴できます)
      BLog(岡山ライブの記事です)
 あたらし屋 Web Site (LIVE情報あり)

|

« Nothing but. | トップページ | なにゆえに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15052621

この記事へのトラックバック一覧です: あきさみよー!:

« Nothing but. | トップページ | なにゆえに。 »