« 乾杯! | トップページ | Sit-ups will do wonders for your abs. »

2007/05/17

夜半の寝覚め…

突然ですが、眠っているとき。
気圧が急に下がると、目が覚めませんか?

私は、覚めます。
それも、かなり不愉快な状態で。

あらぬ時間に、ふと目が覚める。
心拍数と血圧が急上昇して、頭がくらくらする。
続いて、暑くもないのに汗がにじんでくる。

副交感神経から交感神経に切り替わったなと実感しつつ。
そんなこと考えてる場合じゃないくらい、気分が悪い。

そんなときの気圧計、数値は必ず急降下。
目には見えないけど侮れない、気圧の急降下。

夜明け前、気圧が997hPaから991hPaまで急降下してました。
おかげで、不愉快な状態で目が覚めました。

というわけで、眠いから寝ます。
おやすみなさい。

【おすすめ】
 Book 「好きになる生理学」 田中越郎
 Music 「PARADISE」 Parsha cluB

|

« 乾杯! | トップページ | Sit-ups will do wonders for your abs. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15108337

この記事へのトラックバック一覧です: 夜半の寝覚め…:

« 乾杯! | トップページ | Sit-ups will do wonders for your abs. »