« 蛇の目でお迎え | トップページ | 鵺の鳴く夜に »

2007/06/28

How life goes on the way it does?

Big Bang の前には、宇宙はなかったらしい。
宇宙がないんだから、太陽も地球もない。
あたりまえだけど、私も存在しない。

Big Bang から宇宙が始まって。
いろんな物質ができて。
たくさんの星が生まれて。
その中には太陽とか地球もあって。

そうこうするうちに、地球の表面に海が生まれて。
どういう経緯か、その中にぷかぷかと原始生命が現れて。

いろんな出来事が繰り返された、長い長い年月。
その端っこに今があって、自分が生きて存在している。

見たことも聞いたこともないけど、Big Bang。
なかったら、自分もいなかったんだなと。
そう考えると、ちょっと身近な気が。

…するわけないか。

【おすすめ】
 Book 「あるはずのない海」 伸たまき
 Music 「The End of the world」 Skeeter Davis

|

« 蛇の目でお迎え | トップページ | 鵺の鳴く夜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15585813

この記事へのトラックバック一覧です: How life goes on the way it does?:

« 蛇の目でお迎え | トップページ | 鵺の鳴く夜に »