« Shape of Happiness. | トップページ | まえ? »

2007/06/19

いるべき場所

あるいは、あるべき場所?
まあ、どちらでもいいんだけど。

ひらひらのムラサキウミコチョウとか。
つぶつぶのキイロイボウミウシとか。
とげとげのミノウミウシたちとか。
巨大なシンデレラウミウシとか。

海の中で見つけると、うれしいものだけど。
近くでじっくり観察してみたりもするんだけど。
自分の家の風呂や台所には、いてほしくない。

ナマコにしても、似たようなもので。
クロナマコやらなにやら、海中に落ちているんだけど。
ウミウシカクレエビ探して、つつき回したりもするんだけど。
自分の家の廊下や玄関先なんかに落ちてたら、うれしくない。

たぶん、そんなものだ。
いないし、落ちてないけど。

あ、でも、ナマコの場合。
居酒屋で出てくるナマコのコノワタ和えは、うれしいかも。
そろそろ、冷酒がおいしい季節。

【おすすめ】
 Book 「ツウになるための日本酒毒本」 高瀬斉
 Music 「愛があるかい?」 東京スカパラダイスオーケストラ

|

« Shape of Happiness. | トップページ | まえ? »

コメント

美月 さま

イセエビいいですねえ~(^^)
そういうの、私も大歓迎です♪
ナマコも、コノワタ和えなら部屋に落ちてていいかな(笑

投稿: りえぞー | 2007/06/19 21:18

冷蔵庫に、いきなり伊勢海老とか・・・
いるべき場所じゃないけれど、大歓迎します!
海で見かけるより、陸でお見かけする方がやや興奮します(笑)

投稿: 美月 | 2007/06/19 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15486375

この記事へのトラックバック一覧です: いるべき場所:

» 東京スカパラダイスオーケストラ ナビ [東京スカパラダイスオーケストラ ナビ]
東京スカパラダイスオーケストラの歴史とグローバルで精力的な活動をまとめました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/08 21:06

« Shape of Happiness. | トップページ | まえ? »