« 自転車二題 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jun. 慶良間 »

2007/06/06

What's mean?

ときどきお昼ご飯を買いに行く、おむすび屋さん。
おむすび単品の他に、ランチセットが2種類。

からあげ+サラダorお茶+おむすび の組み合わせ。
おむすび2個が"男前セット"、おむすび1個だと"べっぴんセット"。

何故に"男前"、何故に"べっぴん"。
買い物の度に思っていたら、最近になってもう1種類ランチ追加。

ローストビーフ・サラダ+お茶+おむすび2個 の組み合わせ。
名付けて"ボブ・セット"。

"男前" "べっぴん"と来ておいて、何故に "ボブ"。
いったい何者なんだ "ボブ"。

じゃあ、どんなセット名がいいかと言われても困るんだけど。
"ボブ・セット" おいしかったから、まあいいか。

【おすすめ】
 Book 「モロー博士の島」 H.G.ウェルズ
 Music 「SU-RI-SA-SA」 DIAMANTES

|

« 自転車二題 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jun. 慶良間 »

コメント

レス遅くなって、すいませ~んm(__)m

美月 さま

ボブ、ほんと何なんでしょうね??
ローストビーフ→ 外国っぽい→ 外人名→ ボブ でしょうか。
なんか、飛躍がありすぎのような(f^^)

じろぉ さま

いつもは迷わず "男前セット" 頼んでます(笑
結構ボリュームあるけど、おむすびの種類がいろいろあって、
美味しいんですよ。明太子とかお気に入りです。
おむすび&ローストビーフ、考えたら変な組み合わせですね…。
でも、おいしかったですよ~(^^)v
名前の由来、いつか解明したいものです。

投稿: りえぞー | 2007/06/10 20:00

こんにちは♪
北海道もようやく暑くなってきましたよ。
おにぎり屋さんのおにぎりって美味しいですよね~
男前とべっぴん…
おにぎり2コ食べたい時に、
『男前セット下さい。』ってとても言いにくい気が・・・
それにしてもボブって…不思議なネーミング(笑
命名の過程を知りたいですね~♪

投稿: じろぉ | 2007/06/08 16:45

ボブ???気になりますね・・・。
ローストビーフだからでしょうか?

投稿: 美月 | 2007/06/07 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15336416

この記事へのトラックバック一覧です: What's mean?:

« 自転車二題 | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jun. 慶良間 »