« 4号 | トップページ | 忘てぃやならん »

2007/07/16

How nonsense it is !

明るい水色の作業着。
左胸にオレンジのロゴで「明和電機」
背中には、木魚の付いた翼のような物体。

全く役に立ちそうもない、訳の分からない製品を取り出して。
大まじめな顔で、説明しつつ演奏?する明和電機。

初めてTVで見たときから気になっていた、明和電機
近場で企画展があることに気づいたので、さっそく行ってみた。

明和電機ナンセンス=マシーンズ展2007
"まったく役に立たない機械 大集合!!" 
そう銘打たれているのは洒落や伊達じゃない。

嬉しくなってしまうほど、役に立たない。
だけど、なんとなく心に引っかかる。
そんな物体(製品)大集合。
おすすめです。


どうでもいいけど "役に立たない" もの。
"役立たず"
という概念を認識させてくれるという意味で、役に立っている。
かも。

【おすすめ】
 Book 「魚器図鑑」 明和電機
 Music 「"EDELWEISS" プロジェクト自動演奏」 明和電機

|

« 4号 | トップページ | 忘てぃやならん »

コメント

海都 さま

ほんと、おもしろいですよ。明和電機(^^)
デジタルミュージアムで、8月19日まで開催中~お早めにどうぞ(^^)v

自動楽器演奏は必見!必聴!?です。
1部:11:00~ 2部:13:00~ 3部:15:00~♪
7/28,29と8/19は、社長来場らしいです…

成分解析、脳内メーカーほどじゃないですが、じわっとブームでした。
DL版とWEB版で解析結果が違うんで、両方試してみると楽しいかも(笑

そうそう、ビリーもがんばってね~p(^^)q

投稿: りえぞー | 2007/07/17 20:18

お・・面白そう!!!私も見に行きたい☆

ちなみに、先日教えてもらった「成分解析サイト」
私の場合77%が「度胸」で出来ていました(笑)
あ・・あたってるのかな~??(笑)

投稿: 海都 | 2007/07/16 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15779778

この記事へのトラックバック一覧です: How nonsense it is !:

« 4号 | トップページ | 忘てぃやならん »