« 忘てぃやならん | トップページ | We are still individuals. »

2007/07/19

弱っちいお魚と

アンチョビ、好きですか?

って、のっけから聞かれても困ると思うけど。
冷蔵庫で余ってた、アンチョビの使い道。

・フライパンを熱して、オリーブオイルを控えめに引く
・刻んだニンニクと余りもののアンチョビを入れて、弱火で加熱
・キノコや野菜みたいな、炒めて美味しいものを適当に放り込む
・適当に火が通るように、適当に加熱する
・塩味が足りなかったら、塩か醤油を追加するか、モア・アンチョビ
・塩味がきつすぎたら、野菜かキノコを追加
・刺激が足りなかったら、コショウ、唐辛子などお好きな香辛料を

労力も予算もたいしてかけず、適当につくったアンチョビ炒め。
試した限りでは、ビール、白ワイン、日本酒、芋焼酎に合いますよ。

冷蔵庫に、アンチョビと野菜が余ってたら。
でもって、ちょっと勇気があったら。
試してみてくださいね。

【おすすめ】
 Book 「トマトとイタリア人」 内田洋子, シルヴィオ・ピエールサンティ
 Music 「来訪神」 coi-na

|

« 忘てぃやならん | トップページ | We are still individuals. »

コメント

kaory さま

ようこそです!
買い置きもなく、てきと~に作ったら、意外と当たりで(汗

シメジ、ゴボウのささがき、茹でキャベツ、茹でブッロッコリ…
あたりは、相性確認してます。
あとは、感性と度胸と心の赴くままに試してみてください(笑
アンチョビって、意外と万能ですよ(^^)

ではまた、遊びに来てくださいね~(^o^)/

投稿: りえぞー | 2007/07/19 23:32

こんばんわ。アバウトミーでコンタクトさせてもらってるkaoryです。
このアンチョビレシピ頂きです!
beerにも焼酎にも合いそう。
蓮根としめじとかと炒めたら良さそうですね。

投稿: kaory | 2007/07/19 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15812296

この記事へのトラックバック一覧です: 弱っちいお魚と:

« 忘てぃやならん | トップページ | We are still individuals. »