« What is your ingredients? | トップページ | なんくるないさ~ »

2007/07/25

今後ともよろしく?

メンテナンスってもの。
機械にしても、システムにしても、必要なことはわかる。
効率優先でメンテナンスを怠るのは、問題だってことも知っている。

だけど。

7月24日の21時から25日の15時まで、約18時間。
昼間フルタイムで働いてる人が、家でネットする深夜早朝。
その時間帯を狙い打ちするかのように、足かけ2日。

前回も、前々回も、その前も、更にその前も…。
どうして、こんな時間設定でメンテナンス入れるんだろうなあ。

ついでに言うと。

7倍速のドッグイヤーどころか、18倍速のマウスイヤーになってる昨今。
メンテナンスに18時間もかかるっていうのも、どうなんだろうなあ。

私みたいなお遊びユーザーでも、たいがい長すぎると思う。
商売がらみで情報載せてる人なんか、相当苛ついてるんじゃないかなあ。

去年の7月、足かけ3日、48時間かかったメンテナンス
同じく12月、足かけ3日、53時間かけて徒労に終わったメンテナンス
やり直しで行われた、今年1月の足かけ2日、24時間のメンテナンス。
今年の4月にもあった、足かけ2日、24時間のメンテナンス。

それらと比べたら、短いとはいえ…。
まあ、終わったことだから、これ以上言わないことにしよう。

待ちくたびれたユーザー&作業に携わったみなさん、双方おつかれさまでした。


と言いつつ、なんとなく割り切れない気持ちが残ってたりして…。

【おすすめ】
 Book 「インターネット的」 糸井重里
 Music 「織りなす綾や」 上原知子

|

« What is your ingredients? | トップページ | なんくるないさ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15899325

この記事へのトラックバック一覧です: 今後ともよろしく?:

« What is your ingredients? | トップページ | なんくるないさ~ »