« Let's go up on the roof. | トップページ | 4号 »

2007/07/13

はげしかれとは 祈らぬものを…

週末の沖縄、天気はどうかな~と、サイトをチェック。

 沖縄に台風4号が接近中。
 雨風は強まる一方で、今日は一日中、暴風雨・高波に厳重に警戒を。

八重山諸島の方はどうかなと、詳細予報をチェック。

 金~土曜日は台風4号が直撃するので、暴風雨で大荒れの天気になります。
 海は大シケの状態なので、海岸には近づかないで下さい。
 日曜日からは天気が回復しますが、海は荒れた状態が続くので、連休中の
 マリンスポーツは控えて下さい。

週末は大荒れで、大シケになりますよ。
海岸に近づかないで、マリンスポーツも控えてくださいね。
なんだか、そういう趣旨のことが書いてある気がする。

そんなところへ、ダイビングに行こうなんて。
どう考えたって、無謀な話だったなあ。

沖縄から、先日来大雨が続いてる九州・四国方面に進む、台風4号。
行く先々で、災害が起きませんように…。


話は変わるけど。

♪人は~誰もが~ 逆巻く~海へと~旅立つ~ 恐れることは~ない~さ~♪

荒れた海を見るたびに、思い出すフレーズ。
合唱コンクールで歌った曲、サビ前の一節。
海のコンディション良くない時、つい歌ってしまう…。
ちなみにサビのフレーズは、こんな感じだった。

♪光の中へ~ さあ君と~ 光の海へ~漕ぎだそう~ 水平線の~彼方まで~♪

逆巻く海を恐れるなと言っておいて、いきなり光の海。
いったいどういうことなのか、いまだに意味不明。

【おすすめ】
 Book 「幽霊人命救助隊」 高野和明
 Music 「光の中へさあ君と」  柴田陽平:作詞、坂田晃一:作曲

|

« Let's go up on the roof. | トップページ | 4号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15741598

この記事へのトラックバック一覧です: はげしかれとは 祈らぬものを…:

« Let's go up on the roof. | トップページ | 4号 »