« ながめ、せしまに。 | トップページ | Goodbye, Bob. »

2007/07/04

軒端に揺れる…

七夕が近いせいか、近くの商店街に笹飾り登場。
願い事を書いた短冊、吊すこともできるらしい。

「かけっこがはやくなりたいです」
「保育士になれますように」
「○○高校、絶対合格!」
「10kg ダイエット!」
「○○ちゃんと仲良くなれますように」
「おにいちゃんが やさしくなりますように」

人それぞれ、願い事いろいろ。

たくさんの短冊の中の、1枚。

「みんなが しあわせに くらせますように」

たしかにね。
"みんなが" "しあわせに" 暮らすことができたら。
そんな良いことはないんだけどね。

そうもいかないから、世の中は、ややこしいわけで。
でもって、生きていくのは難しいわけで。

今日も、梅雨空。

【おすすめ】
 Book 「未来いそっぷ」 星新一
 Music 「Survivor」 GANGA ZUMBA

|

« ながめ、せしまに。 | トップページ | Goodbye, Bob. »

コメント

美月 さま

お久しぶりです~(^^)
お祝いしたい、願い事したい気持ちは、万国共通なんでしょうね♪
商店街の短冊、七夕前にして、日々増量中です(笑
毎日見ては、人の温かさに癒されてます。

海でも、一緒に癒されたいですね~(^o^)/

投稿: りえぞー | 2007/07/04 21:37

サイパンに旅行に行った時、クリスマスシーズンだったので、街にツリーが飾ってありました。何故か、ツリーに短冊が・・・(?)
サイパンでは、七夕とクリスマスが合同なの~?
よく見たら、空き缶やらゴミ?にしか見えない物まで飾ってある(爆)
何でもいいから飾っとけって感じで、可笑しかったです(笑)

投稿: 美月 | 2007/07/04 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15650050

この記事へのトラックバック一覧です: 軒端に揺れる…:

« ながめ、せしまに。 | トップページ | Goodbye, Bob. »