« なんくるないさ~ | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jul. 柏島 »

2007/07/27

The mission was started.

忘れた頃に、BOOT CAMP。
といっても、今度はバージョンアップ。

"BILLY'S BOOT CAMP ELITE"

これまで使っていた日本語字幕付きDVDは、2005年バージョン。
こちらは字幕なし、2006年バージョン。

DVDは3枚セット
MISSION 1 :GET STARTED
MISSION 2 :MAXIMUM POWER
MISSION 3 :ROCK SOLID ABS
取説読むと、順に基礎、応用、腹筋ということらしい。

とりあえず、MISSION 1 を再生。

画面中央に、見慣れたビリーの姿。
ツートップ(←勝手に決めた)のシェリーとジュリアン。
その後ろに、ビリー・ダンサーズ(←勝手に命名)のみなさん。
背景には、青空の下"BOOT CAMP" 行きの道路が映ったスクリーン。

ウォームアップは、ジャンピングジャックから。
マーチとかサイドステップじゃないあたり、さすがエリート?
あと、ビリーバンドに500gのウェイトを追加。

ジャブ、サイドキック、スクワットスラストなどでウォームアップ。
ビリーバンドを使った筋トレは、腕・肩周りを主に鍛える感じ。
ウェイト500g追加するので、2005年バージョンより負荷高めかな。

初心者はバンドなし。
プチ初心者は500gのウェイトのみ。
なれてきたら、ウェイトなしビリーバンド。
余裕が出来たら、ウェイト付きビリーバンド。
そんな感じで、段階的に負荷調整できるのが、いいところ。

トレーニング時間は、約45分。
終わった後、ビリー&シェリーさんからメッセージがあったり。
ボーナス映像でビリーさんからの個別指導があったり。
その辺、ちょっとうれしかったりして。

2,3については、またそのうち。


余談というか参考まで。

"BOOT CAMP ELITE" のDVDは、リージョンフリー。
アメリカ版だけど日本でも再生可能、という触れ込み。
だけど、DVDプレーヤーによっては再生できないこともあるようで…。

購入される場合は、気を付けて。

【おすすめ】
 Book 「西から東にかけて」 平山郁夫
 Music 「Long Long Way」 Rie fu

|

« なんくるないさ~ | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jul. 柏島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/15917297

この記事へのトラックバック一覧です: The mission was started.:

« なんくるないさ~ | トップページ | ダイビング・ログ 2007 Jul. 柏島 »