« ダイビング・ログ 2007 Aug. 柏島 | トップページ | 人の心を歌にして… »

2007/08/20

Care about mosquitone control.

家に帰って、ドアを閉めて、リビングの床にトートバッグを置いて。
ちょっと一息ついたところで、変な音がすることに気がついた。

可聴域ぎりぎりの高さで、途切れることなく鳴り続ける金属的な音。

"キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン"

耳を塞ぐと聞こえなくなるから、耳鳴りではない。
窓を閉めきっても聞こえるから、屋外からの音ではない。
電気製品の電源、全部切っても聞こえるから、電気系の問題でもない。

だけど、音楽やテレビをつけても無視できない、神経に障る音。
気になって気になって、音がしている限り眠れそうにない。

ベランダや廊下では聞こえないから、音源は室内のどこかにあるはず。
そう思って、片耳だけ塞いでみたり、顔をいろんな角度に向けてみたり。
いろいろ試した結果、判明した音源は、先ほど床に置いたトートバッグ。
中を調べたら、いろんな物の下から"蚊の嫌う音発生器"が出てきた。
スイッチを切って入れてたはずが、何かの加減でONになったらしい。
やれやれ。

教訓:カバンの中は整理整頓。電池はこまめに抜きましょう。

それにしても。
蚊の嫌う音波で眠れなくなるなんて…聴覚、蚊並み?
…なんかうれしくないなあ。

【おすすめ】
 Book 「Who Was Leonardo Da Vinci?」 Roberta Edwards
 Music 「Toquio」 GANGA ZUMBA

|

« ダイビング・ログ 2007 Aug. 柏島 | トップページ | 人の心を歌にして… »

コメント

akiyan さま

疲れてる時って、耳鳴り出るんですよねえ(泣
耳鳴り&偏頭痛がセットになった日には、限りなく暗い気分です…。
別の病気が隠れてることあるらしいんで、お大事にしてくださいね。

kaory さま

チキチキ…ですか。
無人ということは、止め忘れた目覚ましでもないですよねえ(汗
なんだろう。私も気になります…。

投稿: りえぞー | 2007/08/21 23:25

こんばんわ。
子供の頃、近所のとある家の前を通るたびに、
「チキチキチキチキチキチキ・・・」というなんかの信号のような電波っぽい音が必ず耳の奥に響いてくるのが不思議でした。
電波は聞こえるものではないと思うので、う〜んなんて表現したらよいやら。
その家はいつも雨戸がしまっていて、無人ぽかったんですが。
それもまた怖かったというか。
怪談じみた話になってしまいました、ごめんなさ〜い

投稿: kaory | 2007/08/21 22:15

"キーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン"
っていう音。
何かの機械音かと思っていて、皆も聞こえているものと
思っていたのですが…
最近、耳鳴りであることに気づきました。情けな~。(^^ゞ

投稿: akiyan | 2007/08/21 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/16181868

この記事へのトラックバック一覧です: Care about mosquitone control.:

« ダイビング・ログ 2007 Aug. 柏島 | トップページ | 人の心を歌にして… »