« てきとうに | トップページ | Do you know the weather forecast for tomorrow? »

2007/08/26

"君"の行く末

ベクシル 2077 日本鎖国

日本が鎖国したら、どんなことになってしまうんだろう。
そう思って、見に行った映画。
エンディングに、かなり驚いた。

この物語、先々どうなってしまうんだろう。
そんな想像の及ぶ余地もない世界。
ネタばれになるから、書かないけど。

100年前の日本で、今の世の中想像できた人がいないように。
今の世の中から2077年は、とても予測できないだろう。
そんな、自分が生きているかどうかも判らない世界の話。

好き嫌いは、好みの別れるところだと思う。
まあ、映画「APPLESEED」の映像と、攻殻シリーズの社会性。
両方になじめる人には、おすすめかな。

もし、暇と好奇心があったら、一度見ておくのもいいかも。

いらない世話だけど、全編英語だったら、なお良かった。
そのうちDVDで出ないかな。

【おすすめ】
 Movie 「ベクシル 2077 日本鎖国」 監督:曽利文彦

|

« てきとうに | トップページ | Do you know the weather forecast for tomorrow? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/16248196

この記事へのトラックバック一覧です: "君"の行く末:

« てきとうに | トップページ | Do you know the weather forecast for tomorrow? »