« 一歩、独歩。 | トップページ | Why don't we take a coffee break? »

2007/09/21

宇宙より愛を込めて

雨が降ったり、雪が降ったり。
"Raining cats and dogs." だったり。
星が降ったり、カエルが降ったり、ネコが降ったり

空からは、いろんなものが降ってくるわけだけど。
できれば身近に降ってほしくないものの一つが、隕石。

今週明けあたりのニュースによると、ペルー南部に落下したらしい。

直径20mだか30mだかのクレーターができて、水が沸騰してるとか。
見物に集まった人たちが、ガスか何かで体調を崩したとか。

その昔「宇宙からの手紙 隕石」という映像を見たけれど。
手紙にしては、ずいぶん荒っぽい話。

どのサイトを見ても、伝えている情報はそう変わらない。
最初の情報から4日ほど経つけど、今のところ続報もない。

落下地点に家があったり、人がいたりしなかったのか。
自分のことではないけど、心配なものではある。

ところで。

ペルーに落ちたということは、日本にも落ちる可能性があるわけで。
そこが、住む人ひとりいない山の中、とは限らないわけで。

雨よけには、てるてる坊主。雷よけなら、避雷針。
隕石よけは、何かいい方法あるんだろうか。

そういえば、長野あたりにクレーターがあったなあ。
また、見に行ってみよう…。

【おすすめ】
 Book 「辺境五三二〇年」 光瀬龍
 Music 「From the planet with love」 PSY・S

|

« 一歩、独歩。 | トップページ | Why don't we take a coffee break? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72676/16526622

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙より愛を込めて:

« 一歩、独歩。 | トップページ | Why don't we take a coffee break? »